Malulani ☆S のAloha Mai

フラ(フラダンス)の大好きな私の三重・鈴鹿・フラ・ライフを綴ります

Entries

2017 セントレア Hawaii nei Festival

朝日は拝めた月曜日ですが
鈴鹿市は今現在まだ暴風警報は解除されず
学校などは午前休校になってしまいましたね😢
そんな台風直前土曜日に
Hālau Mālamalamaはセントレア✈️のHawaii nei Festivalに参加してきましたよ~

私のカウアイ研修で
練習もままならなかったメンバーですが
さすが立派に舞いました!

演舞前の控え室では
皆から「ウニキ、おめでとう~」
のお言葉を頂き、感謝感激の瞬間💜💜💜

来週の東海ワンダホイベントも頑張ろ~👍🏽
Mahalo Mahalo Mahalo!

Malulani🦋🦋🦋




Meets Kumu in 祭りHawaiʻi !!

3年前にも参加した「まつり in Hawaiʻi」

2017年もHālauとそのご家族総勢21名で
6月のとある日に出発~

今回はKumuも応援に来て下るということで
ドキドキワクワクのハワイになりました!

初日は
ハワイのお勉強ということで
Waipahuの農場にて
HālauのKinolauでもあるKukuiの真実!を知ったり


ハレイワの最強パワースポットで
フラを奉納させていただいたり


写真収めることもしたくなかった
厳粛な場所・Kukanilokoでは
浄化とこの旅の成功を祈らせていただいたりと
(この素晴らしいツアーを案内してくださったのMさん、Tさんの本物AlohaにMahalo!)

初日から、濃い濃い内容の旅。

翌日も朝からKapiʻolani park でイベント練習。
陽射しは強いWaikiki ですが
木陰に守れ、風の気持ちいい場所は
正にMakani ʻoluʻolu

その夜はKalākaua通りで2ステージをこなし


翌日はいよいよKūhiō Hula maunt stage で
フラ披露
KumuとIlanaちゃんが観覧に来てくださり
私達の演舞の後にステージに上がり
インタビューにも答えてくださいました!

その後、1人1人にHug
Hālauのメンバーは号泣です~

Kumuの身体と心に触れると涙が出るのは
日頃、Kumuの大切なフラを
全身全霊で踊っていることに
皆が気付いた瞬間だからです






KumuからAlohaパワーをいただいた次の日は
Alamoana ショッピングセンターのstage


夜はマリオットホテルのレストランの個室を貸し切り
夜な夜な、打ち上げパーティー


プライベートタイムはメンバーそれぞれ
Waikele やAulani を楽しみ
私はハウマナ・Eちゃん&MちゃんとレンタカーでKapolei のコストコに行きました!


Hālauの皆が本当に本当に
フラが大好きなことを知った旅になりました♡





近畿日本ツーリストのIさん、Hālauに尽くして下さり Mahalo nui !
Hālauの応援団としてご一緒下さった
YちゃんパパのYさん、アシスタントKちゃんの
素敵なママ、ハウマナ・Hさんのご主人
Mahalo Mahalo Mahalo!

Mahalo Malulani🦋🦋🦋

スポーツの杜・春のフリーマーケットでフラ

5月13日(土)11:15~
三重交通グループ・スポーツの杜で開催される
フリーマーケットでフラを披露しま~す

太極拳やフラメンコ、ベリーダンスの方々
と、コラボですよ~

スポーツの杜のクラスは
実はKīhāpaiというクラス名がついているのですが
Kīhāpai とはハワイ語でガーデンのことです。
スポーツの杜の旧名はその名もガーデン!

ガーデンには沢山の色んな花や草木が
茂っています
Kīhāpaiクラスのメンバーも
それはそれは色とりどりの花を咲かせるような
フラを踊るクラスです

13日はその成果を魅せますよ~


我が家で今年、寄せ植えをしたKumu色のお花です

Mahalo Malulani

Moana なワーク

GWのさなか
津市の海沿いに建つ素敵なヨガスタジオ
Moana studioさんで
フラワークをさせていただきましたよ~


サーファーでジャズシンガーでもある多才なヨガのN先生と
笑顔の絶えないヘアメイクアーティストKさん
ココも手掛けている癒しのお花のR先生などなど
Alohaなお仲間で運営されている
alo♡heart というハワイアンイベント企画で
ハワイ好き、フラ好きの方々が集っています。
私のワークにも
alo♡heartのメンバーがスタジオいっぱい
来て下さいました~

レッスンが終わると
料理の先生もされていたN先生の手作りランチ
そして、フラやハワイ談義のティータイム
その後はウクレレを持ち出し
またまた皆んなでフラを踊りましたよ~。

スタジオの窓から見える水平線
スタジオの中はオシャレな海goodsに溢れ
そして、Alohaな面々と笑顔で過ごすスタジオ。

楽しいひと時でした!

5月22日(月)はこちらMoana studioで
名古屋のMaikai伊串克美先生の
三重県初のオピヒワークがありま~す
(参加者募集中です)


海に癒されながら
世界に一つのオピヒを自分色に磨きます。
あ~楽しみ

地元鈴鹿にもAlohaな仲間が集まってきて
ワクワクなオンシーズンスタートです

Mahalo Malulani






2017もやっぱりイオンでフラ

今年のゴールデンウィークも
イオンショッピングセンター・白子サンズで
2回のフラショー開催です

5月4日(木)みどりの日🌱
①11時~
②14時~
それぞれ45分程、フラを披露します!

11時からのショーは
ウクレレクラス担当Takao先生による
ウクレレ披露もありますよ~🌈



怒涛のハワイ研修から戻り
早くも10日間が過ぎました。

今回は
「先生!研修帰りなのに、灼けていないどころか、白くなってません⁈」
と、アシスタントKくん

いえいえ、地黒故(最近はクスミもあり)
決して、白くはありませんが
そりゃもう、朝から晩まで
ほとんどスタジオレッスンだった
今回の研修ですから
肌がそれを物語っているのです。

そんな研修話もタップリ?させていただく
サンズフラショー

是非是非、観に来て下さいね~

Mahalo Malulani


(手前の砂の模様に注目~
砂浜で新しいステップを体感するという
Kumuからの課題で出来た模様は
ステップアートでした!)



左サイドMenu

プロフィール

Malulani S

Author:Malulani S
三重・鈴鹿・津・亀山にて
フラの教室・Halau Malamalama
を主宰
開講9年目になりました
クム・Malia Helelaに師事
正統派ハワイアン・フラを継承し
仲間達とずっとフラを続けていきたいです☆

Mahanaクラス第1.3火曜10:45~12:00
Naneaクラス第2.4木13:30~14:45
Ulupuaクラス第1.2.3木曜10:30~12:00
Ulula'auクラス第1.2.3.水曜19:30~21:00
Nahokuクラス第1.3火曜19:00~20:30
Kamalei(親子フラ)クラス第1.2.3.木曜17:30~18:30
Kolonahe(Kupuna/50over)クラス第1.3月曜13:30~15:00
Huanui(フォローアップ)第4火曜19:00~20:30
Kihapai(三重交通Gスポーツの杜)クラス水曜11:15〜12:15

その他・アサヒスイミングスポーツ講座(第2・4金曜11:00〜11:55
毎週金曜20:30〜21:25)
公民館サークル活動(愛宕・玉垣・鼓ケ浦・箕田)

お問合せ先↓
Malulani Yukari (坂崎由加里)
Mail:halaumalamalama@gmail.com
成人クラス・親子フラ(白子SS)059-386-1165
クプナクラス(Moana Studio)
スポーツの杜、各公民館

までお願い致します☆

2017年10月新クラス開講・新規募集中(Moana Studio)
2017年11月2日より・親子フラクラス開講決定‼

最近の記事

最近のトラックバック